03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

patsupen

Author:patsupen
登場する犬 : どら(呼び名・どら尾)    ペキニーズ パーティーカラー
2009年5月15日生
主にブログ書く人: どらかあちゃん
時々登場する人 : どらとうちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

仲良きことは・・・・・

2013.02.26 19:09|どら
はるさん無事抜糸完了


完全復活!!!!
DSCN1949_convert_20130226182635.jpg


どらさん

仲良く
DSCN1956_convert_20130226182906.jpg



仲良く?
DSCN1954_convert_20130226183006.jpg
こう見えて最初の仕掛けははるさん



仲良いの?
DSCN1955_convert_20130226183149.jpg


最終的にははるさんのやりたい放題で終了

勝手に仕掛けられて勝手に終わって

どらさん毎度放心状態

DSCN1959_convert_20130226183254.jpg オンナって分かんねっす



どうもです。

2013.02.14 23:13|どら
どうもです。

気が付いたら2013年になってました。

そして2月になってました。

そんでもってブログ更新サボりまくっている間に



ペキニーズ2匹になりました。


名前は『はる』です。女の子です。
DSCN1410_convert_20130214213455.jpg

昨年の4月から我が家に登場。

すでに7ヶ月になっていた『はる』さんは

登場初日に生理にがくるという大フィーバーっぷり。

最初の生理ということもあって、ほぼ1ヶ月をゲージの中で過ごし

その後、フリーになってもなかなかシッポを上げることができなかったけど

意外にも、どらさんがおおらかに迎えてくれたので

今ではこんなカンジで写真も撮れたりもします。

基本はね、ペキニーズなんで2匹とも気まぐれです。

DSCN1762_convert_20130214214113.jpg


で、なんだかんだで時間が流れ・・・・(サマーセーターもびっくりのざっくりです)

本日、はるさん1泊2日で避妊手術です。

普段、はるさんにはやられっぱなしなのでどらさんをドックランへお連れしました。

鬼の居ぬ間にってやつです。

いっぱい走り回って楽しそうだったけど写真ありません。

なぜなら動く犬の写真・・・・ 苦手なのです。

はい、ブログしていて致命的です。

↓ ドックラン満喫後
DSCN1872_convert_20130214215001.jpg

はるさんのいない静かな夜に、どらさんの寝息が響きます。
DSCN1874_convert_20130214215111.jpg

はるさん、ちゃんと眠れてるかな・・・・





鼻からの〜

2012.02.02 21:56|どら
昨日、人間ドック受けまして

鼻からの胃カメラ初体験。

思った以上の体力消耗でグッタリ。

本日も回復ならず、ダラダラとしておりましたら

こちらの方も無防備な寝姿披露
DSCN1342_convert_20120202211154.jpg

それでもマイペースなどらさんは

新巻さんを持ち出して
DSCN1345_convert_20120202211302.jpg

遊んでくれと催促の嵐
DSCN1346_convert_20120202212720.jpgDSCN1347_convert_20120202212803.jpg
DSCN1350_convert_20120202212939.jpgDSCN1353_convert_20120202213023.jpg

かあちゃん体調イマイチだけど

どらさんどこまでも元気です。

一週間の出来事

2012.01.31 11:45|どら
とうちゃんの腕の中で
DSCN1297_convert_20120131103811.jpg お得意の『シロメ』

時々おやつも食べます。
DSCN1298_convert_20120131103907.jpg

姿勢良いですが、実は『おねだりポーズ』
何もあげないよ
DSCN1287_convert_20120131103632.jpg ぼさぼさペキニーズ

で、トリミングしました。
DSCN1322_convert_20120131104246.jpg すっきりペキニーズ

昼間はだいたい窓際で
DSCN1328_convert_20120131104131.jpg

夜はとうちゃんの邪魔ばかり
DSCN1324_convert_20120131104022.jpg 「新聞読みたいんですけど」
このやり取りは結構オモロイ。

なんだかんだで週末は仲良くお散歩
RSCN1341_convert_20120131104401.jpg おしりプリプリ

今週も楽しく参りましょう。(火曜日ですけど・・・)


ある日曜日

2011.10.12 17:17|どら
突然、とうちゃんが『嬬恋のキャベツが食べたい』と言ったので

急いでわんこOKのランチ出来るトコとドッグラン探して

出発で~す。
DSCN1135_convert_20111012145752[1]

で、なぜか水上に・・・・
テラス席のみわんこOKです。
DSCN1136_convert_20111012145854[1] カフェレストラン亜詩麻

焼きカレーが有名みたいなので

とうちゃんはソーセージ焼きカレー、かあちゃんはきのこ焼きカレーを注文。

DSCN1133_convert_20111012145944[1]ソーセージ焼きカレー

どらさんはソワソワ
DSCN1132_convert_20111012151851[1]早く食べてぇ


で、このあと嬬恋へ向かったのですが

水上から嬬恋って意外に遠かった

ご飯は美味しかったけど、なぜに水上を選んだのか・・・・


途中、八ツ場ダムで有名になった『湖面3号橋』とやらを下から眺めながら

高所恐怖症の私は手のひらに汗がジンワリ

結構チキンです。


こちらの吾妻渓谷も、もうそろそろ紅葉が見ごろになりますね

ただ渋滞のことを考えると、やっぱり紅葉の最盛期には足が向かないけどね

と、ぶつくさ言いながらようやく嬬恋到着。

かろうじて営業していた販売所でキャベツ、ミニトマト、ジャガイモを購入。

全品100円助かるわー。


ここでようやくどらさんメインのドッグラン

北軽井沢(嬬恋)のドッグバケーション
DSCN1154_convert_20111012150138[1]写真見ずらくてスミマセン

営業時間 17時までなのに16時到着

こちらのドッグランは軽井沢や周辺ホテルなどの宿泊客の利用が多いので

15時位にはだいたいみなさん引き上げてしまうとのこと

おかげ様で貸切状態

アジリティーもあって

ハードルくぐりや?
DSCN1137_convert_20111012150333[1]

必死ジャンプなどDSCN1142_convert_20111012150422[1]


移動の車の中で爆睡していたどらさんも絶好調??


とにかく広いドッグランを
DSCN1151_convert_20111012150935[1]

走りまわって
DSCN1149_convert_20111012150524[1]
        葉っぱ食べてDSCN1153_convert_20111012150613[1]

グッタリです。
DSCN1150_convert_20111012150729[1] これだけ広くて500円とはお得だねぇ

どらさん連れのドライブは今回が最長でしたが

意外と車の中もおとなしく出来ました。

散歩も復活して夏の運動不足も解消しつつあるどらさんです。

DSCN1129_convert_20111012170841[1]
かあちゃんの運動不足の方が深刻じゃね

おっしゃる通りでございます。





