05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

patsupen

Author:patsupen
登場する犬 : どら(呼び名・どら尾)    ペキニーズ パーティーカラー
2009年5月15日生
主にブログ書く人: どらかあちゃん
時々登場する人 : どらとうちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

どらと那須塩原へ

2012.05.04 23:46|旅行
しばらく振りの更新となってしまいました。

実に3ヶ月振りです


その間訪問していただいた方には申し訳ありません。


さて、これも3月末の話ですが、どらを連れて那須塩原方面へ1泊旅行へ行ってきました。

まず初めに「千本松牧場」へ行きました。

冬場はなかなか出かけられなかったので、どらも「ドッグパーク」で遊ばせることにしました。

ちょっと寒かったせいか、貸切でした。
DSCN1373_convert_20120504215414.jpg ちょっと寒いなぁ

DSCN1366_convert_20120504215936.jpg やったぁ貸切だ

DSCN1377_convert_20120504220207.jpg これ僕の


十分遊び疲れたところで、本日のホテルへ。
「ホテルフォレスタ」さんです。

DSCN1403_convert_20120504221441.jpg

疲れたはずなのに、まだまだ元気

DSCN1382_convert_20120504220405.jpg

お友達になった?「ゆず」ちゃん
鼻ぺちゃ仲間
DSCN1383_convert_20120504220608.jpg

他にもお友達がいっぱい
DSCN1384_convert_20120504220705.jpg

酸素カプセルにも入ったよ
DSCN1385_convert_20120504220815.jpg

DSCN1387_convert_20120504220858.jpg 気持ちええ

夕食(人間)は本格イタリアン
DSCN1394_convert_20120504221127.jpg

DSCN1395_convert_20120504221222.jpg
とても美味でした

DSCN1398_convert_20120504221328.jpg 僕も欲しいな

DSCN1392_convert_20120504221005.jpg もう寝る

どらにとって、また経験値の上がった旅行となりました。

また行きたいなあ


最終日

2011.10.06 12:20|旅行
長々と続いた東北旅行も最終日です。

今回の東北旅行でようやく現れた青空ともお別れです。

お土産も山ほど買いあさり福島経由でお家に

で、いつもなら喜多方でラーメンとなりますが

我が家で話題の会津のソースカツ丼へ

と言いつつ実は芦ノ牧の『牛乳屋食堂』です。

こちらずーと行ってみたかったお店なのです。
DSCN1113_convert_20111003191921[1]

↓ラーメン・ミニソースカツ丼セット
DSCN1110_convert_20111003191823[1]
ラーメンウマウマ
ソースかつ丼もお肉はもちろん、キャベツが以外と美味しいのでびっくり。

見た目の割にはあっさりと食べられました。

おなかいっぱいになったところで

東北旅行終了です。 いやいや家に着くまでが旅行です。

とうちゃん、ここからお家まで4時間半の運転頑張りました。


何度行っても東北旅行は楽しいです。

浄土ヶ浜や松島は完全ではないですが再開して

お天気に恵まれればより一層素晴らしい景色を見ることができます。



また来年、次回はどこに行こうかなぁ

つづきのつづき

2011.10.03 22:50|旅行
3日目

盛岡から松島へ移動です。

台風の影響はどこまでも続きます

松島観光船も外洋に出た途端激しい揺れです。

写真もこれが精一杯です。
DSCN1078_convert_20111003191259[1] DSCN1081_convert_20111003191350[1]
とうちゃんちょいと酔っ払い

ピンピンしているあたくしに

「三半規管ぶっ壊れてる」と暴言を吐く始末

お目当ての『おさかな市場も』台風の影響でお休み

↓ようやくありつけた阿部蒲鉾店の手焼きの笹かまです。
 お店で自分で焼いて食べます。
DSCN1086_convert_20111003191617[1]
焼きたてはやっぱりウマかったです。

3連休前の平日という事もありまだまだ観光客も少なかったですが

遊覧船頑張って運行していました。



松島から仙台のホテルへ移動

今回3泊全てビジネスホテル

1泊くらい温泉入れておけば良かった

さすがに疲れますね、ユニットバスは・・・


牛タンを食べる為に仙台にホテルをとったのに

疲れていたのでしょうか

何故か海鮮居酒屋へ、しかもチェーン店

お腹一杯になったころに本来の目的を思い出した

ということで

↓ダメ押しの牛タン やっぱり美味い
DSCN1096_convert_20111003191721[1]
なんで最初からここに来なかったんだろうと猛反省

さすがにこの日は食べ過ぎでした。


旅のつづき

2011.10.03 18:14|旅行
2日目

朝から激しい雨です。

なんせ台風ですから・・・

でも、行ってきました。

浄土ヶ浜へ

今回で2度目の訪問になります。

前回は3年前、なんと新婚旅行でね

↓ビジターセンター横からの眺め
DSCN1053_convert_20111002220615[1]

↓奥浄土ヶ浜
DSCN1058_convert_20111003152449[1]

遊歩道もレストハウスも復旧には時間がかかりそうですが

浄土ヶ浜は相変わらず厳かな景色がありました。


前回「青の洞窟」のさっぱ船に乗らずに帰ったことを

ずーと後悔してましたが今回もおあずけです。

でも、また来ればいいさっ


↓ちなみに晴れていたらこんな感じ(2008年撮影)
P1010566_convert_20111003151630[1]


↓道の駅いわいずみ
DSCN1061_convert_20111002220944[1]
ドライブ旅行にはかかせませんね道の駅って

前回も立ち寄って昼食を食べ「岩手ってたのしうぃ~」なんて

うかれながら車を走らせておりましたら

居ましたのよ、ネズミ捕りさんが

新婚旅行で切符切られる大失態でごわす。

なので今回もひやひやでした

が、無事に盛岡到着。

早めの夕ご飯

またまた焼肉
DSCN1064_convert_20111002221414[1]
DSCN1065_convert_20111002221515[1]

↓メインは『冷麺』
DSCN1068_convert_20111002221635[1]
コシがハンパねぇ!!!!

後入れのカクテキが出されるので自分好みの辛さに調節できます。

お肉も冷麺もとても美味しかったです。

こちらのお店、冷麺は普通盛り・小盛り・大盛り とあるので親切です

じゃじゃ麺も食べて見たいけど

お腹と時間のタイミングがイマイチ合わなくて

今回も食べられませんでした。

牛のような胃袋が欲しい。


ホテル近くの居酒屋で軽く飲んで

2日目終了。

ど~も ど~も。

2011.09.29 16:28|旅行
ご無沙汰でございます。

気まぐれにも程があるってもんです。


さてさてどら尾さん
眠そうな顔しておやつの催促ですか?

DSCN1125_convert_20110929134626[1]

残念ですがこちらは『どら焼き』ではありませんよ
「萩の月」で有名な三全の『虎やき』でございますよ
DSCN1126_convert_20110929135000[1]

仙台に行ったら必ず購入する我が家の定番のお土産です。


という事は・・・・・

そうです。シルバーウィークなる連休を利用して

東北旅行に行って参りました。


出発3日前にようやくホテルの予約完了
       ↓
慌ててどら尾のペットホテルの予約完了
       ↓
とりあえず初日の予定だけ決めて出発
       ↓
台風15号 東北へ北上開始
       ↓
    またしても『雨』


1日目

宿泊地を岩手県宮古市にしたので中間地点の奥州市にて昼食

旅行先で雨に降られた時の楽しみ方
① 名物を食べる

DSCN1041_convert_20110929144612[1]

↓前沢牛味比べセット(上霜降・霜降・赤身)
DSCN1035_convert_20110929144706[1]
肉の生食が出来なくなった為、ミニユッケが牛肉の佃煮になっていました。
もうお年頃なので上霜降はちょっとキツイわね。
赤身と牛肉の佃煮がウマウマでした。


盛岡南ICから閉伊街道で宮古市内へ

途中、外気温10度

この前日、気温33度(前橋)参りました


出発から約11時間、ようやくホテル到着。



旅行先で雨に降られた時の楽しみ方

② 地酒を呑む

宮古駅近くのお店にて

↓ 浜千鳥
DSCN1048_convert_20110929153303[1]

↓ サンマの刺身
DSCN1047_convert_20110929153205[1]
地震と台風の影響でダブルパンチ
メニューかなり少なくなってました。

ホテルにもどり台風情報を気にしつつ
2日目以降の予定を大まかに決めて
初日なんとか終了です。



