03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

patsupen

Author:patsupen
登場する犬 : どら(呼び名・どら尾)    ペキニーズ パーティーカラー
2009年5月15日生
主にブログ書く人: どらかあちゃん
時々登場する人 : どらとうちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花見です。

2011.04.27 08:33|旅行
先週のお話ですが、お花見旅行に行ってきました。

新潟 → 福島 ルートです。


まずは新潟編

新潟と言えば一般的に海の幸ですが

我が家では、もっぱら『へぎそば』です。

今回は魚沼市の『道光高原そば いたや』さんです。
DSCN0750_convert_20110427220733[1] へぎそばは独特の歯ごたえがたまりません。

この時期は山菜の天ぷらがおいしいですよねぇ

もちろんいただきました、今回はフキノトウです。

とてもおいしかったです。(山菜のが美味しいと思えるなんて大人になりました)

DSCN0755_convert_20110427222520[1] 途中はまだまだ雪が残ってました(4月22日現在)


でもって宿です。麒麟山温泉『絵かきの宿 福泉』さんです。

そうです1日目はそばを食べただけで予定終了です。

もうね、疲れちゃうの車の移動とか(私は運転しないけど・・・)

早いとこ温泉につからないとね。

↓部屋からの眺めです。
DSCN0761_convert_20110427223442[1] 晴れていたらねぇ 絶景ですよ!!!!

仲居さん曰く

6月は藤の花が咲いて部屋の中まで香りが届くそうです。

他にも秋には紅葉、冬は雪景色・・・・ 

温泉も体の芯からポカポカです。食事も美味でした。

何とも贅沢なお宿です。

オールシーズンで宿泊したいと思いました。

ちなみに

奥にうっすらと見える雪山は福島県の飯豊山です。

ちょっと地図で見てみてください。おもしろい事になってます。


ただ、例年こちらの地域で行われている『狐の嫁入り』が震災の影響で

中止になったそうで何もそこまでってカンジですねぇ

色々と考慮した結果なのでしょうが、ちょっともったいないですね。


ちょっと長いので新潟編はここまでにしておきます。

福島編はまたあしたです。










 

テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

