03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

patsupen

Author:patsupen
登場する犬 : どら(呼び名・どら尾)    ペキニーズ パーティーカラー
2009年5月15日生
主にブログ書く人: どらかあちゃん
時々登場する人 : どらとうちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大奮発です。

2012.01.21 23:24|日記
今日のランチは豪勢に『うなぎ』です。

退院祝いと、とうちゃんの誕生日のお祝いです。

目ん玉飛び出る位の値上げに一瞬めまい・・・・

ここまで来て引き下がることもできまい。

ということで、『特上うな重』たべました。

とても美味しかったです。

↓おそらくもう出会うことはない『tokujo』
120121_1346~0001 (2)

で、帰りに原島屋の『焼きまんじゅう』をおみやげね

なぜか寒くなると食べたくなります。
DSCN1284_convert_20120121224513.jpg


食べてばかりの2人に

どらさんのアピールは果てしない
どういて

可愛さも果てしない
DSCN1295_convert_20120121224725.jpg



週末は・・・

2012.01.20 22:44|日記
どうもです

週末のとおちゃんはなかなかのハイテンション。

夕食後にハーゲンダッツを手にやって来た

きっといつもの独り占めだわ・・・っと

思った途端に


ドーン!!!!



天罰


それでも、とうちゃんはめげません

なぜなら週末だから


そして退院後も頑張って家事をしていただいたので

かあちゃんも目をつぶります。

ひとりで美味しそうにアイスを食べている

とうちゃんに感謝しておりますから・・・・



でも、ちょと遊んでみる・・・ 週末だから

↓こんなカンジで
タモリ加工してみました。


↓得意のおねだり上目使い
DSCN1275_convert_20120120213047.jpg
アイスはあげませんよー


↓いじけて新巻鮭出動
荒巻鮭
去年から登場したおもちゃ『新巻鮭』は丈夫で長持ち

ひとりでも十分遊べる大親友です。

ご無沙汰しております。

2012.01.18 14:50|日記
どうもです。

時が経つのは早いもので

ブログをサボリ続けている間に2012年になってしまいました。

まぁこれには実は訳がありまして・・・・・

昨年の夏頃から貧血からくる倦怠感が続き

これはもう限界かと、

根本原因は分かっていましたので

11月に婦人科受診 → 先週入院手術 → 昨日退院 となりました。
                       (ずいぶんザックリですが・・・・)

え〜。なんの手術かと申しますと

最近何かと話題の子宮筋腫の摘出手術でございます。

手術後の経過はいたって順調!!!!

貧血を除いてはね

手術中の出血 ☛ 1800ml(自己血輸血しました)

摘出した筋腫 ☛ 240g 数もいっぱい

お陰様で退院前の検査では

ヘモグロビン6.8なんて驚異的な数値を叩き出しました。

『退院後は貧血が落ち着くまでは安静でいてください』と看護師さんに念を押され

それでも多少の家事くらいはと、お洗濯なんてしてみたけど階段の昇り降りって

結構ハァハァですわよ。

入院で体力が落ちたのか、貧血か・・・・

やっぱり貧血なのかしらねぇ

なので、午後はゆっくりダラダラです


本日さっそくご近所のお友達が来てくれたので

『開腹手術でさぁ、もう激痛でさぁ・・・・』なんて話したら

『産後に子宮が収縮するのと同じだね、すごく痛いんだよねぇ』とお友達

もちろんお友達は出産経験があるのですが、

術後、麻酔から覚めたあとの痛みに激しく取り乱してしまった私は

ふと思うのです『あの痛みは通常我慢しうる痛みなのか』と

だとすると恥ずかしいぞー

いやいやホントに痛かったのよ

          DSCN1269_convert_20120118161947.jpg
まぁそんなことはあなたの人生では良くあるコトでしょうが

それもそうだわね、忘れる方向でいきましょう


長いこと私のお腹にあった『おできさん』は最後まで

一筋縄ではいかない頑固者ではありました。

でも今回この『おできさん』のおかげで新しい出会いもありました。

神様がいるとしたら

なんとまあ回りくどいのかしらね


とりあえず、あんまり体も動かせないし
どらさんとのんびり過ごしましょう。
        DSCN1270_convert_20120118162211.jpg
この写真ではオイラがいつも寝ているみたいではないか


最後に先生や看護師さんすべての人に感謝です。

ある日曜日

2011.10.12 17:17|どら
突然、とうちゃんが『嬬恋のキャベツが食べたい』と言ったので

急いでわんこOKのランチ出来るトコとドッグラン探して

出発で~す。
DSCN1135_convert_20111012145752[1]

で、なぜか水上に・・・・
テラス席のみわんこOKです。
DSCN1136_convert_20111012145854[1] カフェレストラン亜詩麻

焼きカレーが有名みたいなので

とうちゃんはソーセージ焼きカレー、かあちゃんはきのこ焼きカレーを注文。

DSCN1133_convert_20111012145944[1]ソーセージ焼きカレー

どらさんはソワソワ
DSCN1132_convert_20111012151851[1]早く食べてぇ


で、このあと嬬恋へ向かったのですが

水上から嬬恋って意外に遠かった

ご飯は美味しかったけど、なぜに水上を選んだのか・・・・


途中、八ツ場ダムで有名になった『湖面3号橋』とやらを下から眺めながら

高所恐怖症の私は手のひらに汗がジンワリ

結構チキンです。


こちらの吾妻渓谷も、もうそろそろ紅葉が見ごろになりますね

ただ渋滞のことを考えると、やっぱり紅葉の最盛期には足が向かないけどね

と、ぶつくさ言いながらようやく嬬恋到着。

かろうじて営業していた販売所でキャベツ、ミニトマト、ジャガイモを購入。

全品100円助かるわー。


ここでようやくどらさんメインのドッグラン

北軽井沢(嬬恋)のドッグバケーション
DSCN1154_convert_20111012150138[1]写真見ずらくてスミマセン

営業時間 17時までなのに16時到着

こちらのドッグランは軽井沢や周辺ホテルなどの宿泊客の利用が多いので

15時位にはだいたいみなさん引き上げてしまうとのこと

おかげ様で貸切状態

アジリティーもあって

ハードルくぐりや?
DSCN1137_convert_20111012150333[1]

必死ジャンプなどDSCN1142_convert_20111012150422[1]


移動の車の中で爆睡していたどらさんも絶好調??


とにかく広いドッグランを
DSCN1151_convert_20111012150935[1]

走りまわって
DSCN1149_convert_20111012150524[1]
        葉っぱ食べてDSCN1153_convert_20111012150613[1]

グッタリです。
DSCN1150_convert_20111012150729[1] これだけ広くて500円とはお得だねぇ

どらさん連れのドライブは今回が最長でしたが

意外と車の中もおとなしく出来ました。

散歩も復活して夏の運動不足も解消しつつあるどらさんです。

DSCN1129_convert_20111012170841[1]
かあちゃんの運動不足の方が深刻じゃね

おっしゃる通りでございます。





最終日

2011.10.06 12:20|旅行
長々と続いた東北旅行も最終日です。

今回の東北旅行でようやく現れた青空ともお別れです。

お土産も山ほど買いあさり福島経由でお家に

で、いつもなら喜多方でラーメンとなりますが

我が家で話題の会津のソースカツ丼へ

と言いつつ実は芦ノ牧の『牛乳屋食堂』です。

こちらずーと行ってみたかったお店なのです。
DSCN1113_convert_20111003191921[1]

↓ラーメン・ミニソースカツ丼セット
DSCN1110_convert_20111003191823[1]
ラーメンウマウマ
ソースかつ丼もお肉はもちろん、キャベツが以外と美味しいのでびっくり。

見た目の割にはあっさりと食べられました。

おなかいっぱいになったところで

東北旅行終了です。 いやいや家に着くまでが旅行です。

とうちゃん、ここからお家まで4時間半の運転頑張りました。


何度行っても東北旅行は楽しいです。

浄土ヶ浜や松島は完全ではないですが再開して

お天気に恵まれればより一層素晴らしい景色を見ることができます。



また来年、次回はどこに行こうかなぁ
